なすこんぶろぐ

人生ソロプレイヤー

正月でめっさ混んでる上野・浅草へ行ってみたよ

 

 

あけおめことよろ

 

寝正月、上野浅草いってきた

2018年元日、大混雑が予想される浅草上野に行ってきました

時間も体力もあったから、池袋→上野→浅草と徒歩で回っちゃたよね。

 

 

なぜ上野・浅草かというとな、

メロンパンが大好きなワシは、アホみたいに暇な正月に、どうしても浅草は花月堂のジャンボメロンパンを食べたくなってしまったのじゃ。

 

ついでに、参拝客で混んでいるであろう浅草寺(雷門で有名なあの寺)で拝んで来たろう、せっかくなら通り道だし、上野でパンダのシャンシャン見て来たろう、と思ってのう。

 

 

 

じゃがな、

 

 

 

今思い返してみれば、何てアホなこと考えてたんだろう、とあきれてひっくり返って粉砕骨折しそうになるぞ。

だって、

元日に有名な寺が空いてるわけないでしょ、

正月に動物園やってるわけないでしょ。

シャンシャンだって正月休みたいですよね?

 

浅草寺混みすぎ問題

人、

f:id:nasu-konbu:20180317124729j:image

ここが、ちょうどお賽銭投げたり鈴をシャランシャランするところ。人が沢山並んでるの分かります?

 

f:id:nasu-konbu:20180317124823j:image

長蛇の列、まだまだ続く

 

 

f:id:nasu-konbu:20180317124914j:image

わかりづらいけど、まだ人並んでる

 

f:id:nasu-konbu:20180317125021j:image

これが有名な雷門。なんとまだ列が途切れない

 

 

f:id:nasu-konbu:20180317125040j:image

雷門の外にまで人が並んでました。

ゴールがみえない

価値観てさまざまだね

 

花月堂のジャンボメロンパン

お目当ての花月堂も、

めっちゃ並んどるや〜ん

ぴよぴよ

疲れたし、並んでまで食べるくらいなら家まで我慢してママンの雑煮たらふく食べるワ。

 

あ、上野も、結構人いました。

f:id:nasu-konbu:20180927213945j:image

私がiPhoneかまえると人がいない

f:id:nasu-konbu:20180927213956j:image

しまってら
f:id:nasu-konbu:20180927213953j:image

f:id:nasu-konbu:20180927213950j:image

しまってるね

もちろん博物館や美術館、動物園はやっていないのだけれど、みんな何してたんだろう。参拝?初売り?

 

ラブホに入ってく老夫婦をみた

おじいちゃん、ノリノリ

おばあちゃん、しぶしぶ

 

しかし、上野好みの街だったなぁー。今度ゆっくり行こう。

 

結局この日は何も買わず、かかったお金は帰りの電車賃だけという結果に。

良いのか悪いのか分からん。

 

2019年は家で永遠にNetflixをみているでしょう

 

おしり