なすこんぶろぐ

人生ソロプレイヤー

徒歩でゆったり長崎市内観光 【長崎女ひとり旅・1日目】

 

4/4〜4/6に、二泊三日で長崎一人旅をしました。

 

f:id:nasu-konbu:20180927211806j:image

 

人生初のひとり旅なのでドキがムネムネしてたけど、楽しかったよ。長崎いいとこ。

 

長崎観光・1日目編 

 

夜行バス

4/3夜

実家でぬくぬくニート生活をしている女(19)、バスタ新宿へ向かい、大阪梅田・神戸三宮行きのアミー号へ乗り込む。(3500円)

 

眠れないアル

全然眠れないアル

f:id:nasu-konbu:20180926113506j:image

後ろに人がいると、全然リクライニングできなくてしんどいアル

 

4列ゆったりにしたのは正解でした。もし普通のシートだったら狭すぎてストレスで死んでいたでしょう。

 

アミー号は、私も含め学生風の乗客が多い様子。コンセントがないのが残念だけど、私のような女性一人客の隣は必ず女性なので安心!

 

梅田から関空

おはよう6時だよ。梅田駅に着いたよ。

サラリーマンはもう働きにいくみたい。

 

梅田駅から関空までは関空ちかトクきっぷ(1000円)で移動。ふつうの券売機でかえるよ。朝だからか比較的空いていて、座れた。

 

飛行機まで大分時間があったので、道頓堀でも行こうかしらとチラリ思いつつも、

眠い

疲れた

座りたい

 

秒で関空いった。

移動中も待ち時間もずっと寝てた。

 

人生初の飛行機は、格安ピーチ

格安LCCはどれもそうかもしれないけど、男の人だと狭くてきついだろうなぁ。とくに、前の席が近いので膝をちゃんと折らないと入らない(/ _ ; )

あ、女の人は大抵大丈夫だと思いますよ。153cmの私は余裕でした。

f:id:nasu-konbu:20180412201822j:image

 上空から長崎を目撃

 

長崎空港

長崎空港からは、リムジンバス(900円)に乗って長崎市内へ

空港は大村市にあるんだけど、周りの景色にあまりにも既視感があって「あれ?ここもしかして埼玉?」となった。日本はどこも同じような景色なんだね。

 

埼玉は海ないんだけどね

 

長崎来たらちゃんぽん

f:id:nasu-konbu:20180412201823j:image

15:30頃、長崎新地に到着。

遅い昼食をとるために近くの中華街で早速ちゃんぽん食べました。うまい

わたしがいった江山楼、有名みたい。ひとり客も多め。ちゃんぽん以外にも沢山メニューがあるからワクワク。

 

かつての貿易の要所・出島へ

宿泊するゲストハウスに荷物を置きにいったあと、出島へ

f:id:nasu-konbu:20180525093834j:image
f:id:nasu-konbu:20180926114242j:image
f:id:nasu-konbu:20180926114244j:image

ぶたちゃん🐷

周りは埋め立てられているので、教科書などでみる出島とは違う。

無知すぎて、まだ海に囲まれてるのかと思ってたよ。ふつうに陸に囲まれてたよ。

f:id:nasu-konbu:20180525093737j:image

f:id:nasu-konbu:20180412201826j:image

チューリップかわいい。

 

出島ワーフ・長崎水辺の森公園へ 

埼玉県民は多分海だいすき。

くつろいじゃった。

f:id:nasu-konbu:20180412201828j:image

 10。

 

そんなに広くないから、30分あれば充分ゆっくりできちゃう。

 

それはそうと、橋の下でイチャついてた高校生カップルよ、私はみてたぞ。

f:id:nasu-konbu:20180927210926j:image

出島ワーフ

 

晩飯探しに浜町アーケードにもよった。

大声で運動する謎の集団と、キャッチがたくさんいてカオス。

 

カサブランカゲストハウス

宿泊したゲストハウス、とてもステキ。

安いのにこんなに設備がいいなんて、みんな泊まるべきだよ。

自由にお茶飲んでよかったので自由にめっちゃ飲んだ。

市内の観光地からのアクセスも抜群や。

cb716.jp

女性用ドミトリーに二泊、2700円×2=5400円

 

f:id:nasu-konbu:20180927205843j:image

きたなくてごめん
f:id:nasu-konbu:20180927205845j:image

2日目にちょっと使ったから傘ほした

 

ゲストハウス泊まるの初めてだからびびってたけど、コミュ障でも全く問題なしだったよ。

早速隣のベッドの韓国人少女とおしゃべり。

 

アイウォントゥーゴートゥーソウル!

ワオ!センキュー

 

みたいなかんじ。

 

昨日ほぼ徹夜だったから、今日はもう寝るね。おやすみ